2RAP の 1分で読める サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする 1分で読める記事を書いて行きたいと思います。

人生を前向きにするをテーマに + 思った事を自由に書いてみた

人生はドラマだとよく例えられますよね。


f:id:greathelp:20190812091928j:plain


確かにそうだと思います。


仕事に行けば、良くも悪くも何も無い日なんてありません。


子供だって学校に行けば、毎日色々経験して帰って来ます。


つまり日常こそドラマなんですね。


人生は人が生まれるとも書けます。


毎日新しい自分が生まれています。


そう思えば、昨日までの自分は今日起きた瞬間から新しい自分です。


そして、1日起きてから寝るまでの経験値を積んだ昨日より確実に進化した自分です。


きっと昨日までの自分には負けないでしょう。


自分を高める人は他人と比較するのでは無く、5年後、10年後の自分と比較する習慣があるそうです。


素晴らしい習慣です。


同じ人間ですからあの人にできて自分ができない訳ありません。


自分の頭で考えるか、考えないかの違いです。


考える事を続ければ必ず考えられるようになります。


頭が良くなります。


頭が良くなると世界が変わります。


今見えている世界は自分が造り出した世界です。


見える世界が広がると今まで見えなかったことも気付けるようになります。


年齢は皆同一に増えていきますが、レベルは皆違います。


年は下でも経験値を稼ぎレベルで越える事は可能です。


全て人生の主人公であるあたなが選択し決めるのです。


それを自由と呼びます。