2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする記事を書いて行きたいと思います。

2019年4月1日 エイプリルフール + サラリーマン親父の 嬉しい 嘘

f:id:greathelp:20190317124000j:plain

本日は年に一度のエイプリルフールという事で、そーいえばここ数年意識して無かったな~と感じてます。

子供の頃はやたらこの年に1回嘘をついても良いという自由に嬉しくなり母親に嘘を言っていた気がします。

すぐバレてましたが。(笑)

せっかくなので数年ぶりに嘘をついてみました。

ターゲットは子供です。

家に帰った瞬間に「野生のポケモンを捕まえた!」とマジな雰囲気で言い放ち、握った手から取り出したのは仕込んであった指人形!一瞬の出来事でむしろ子供達はよく理解できてませんでした。(笑)

ただケラケラ喜んでくれたので、数年ぶりに良い嘘がつけました。

話は少しそれますが、相手が喜ぶなら時には思ってもいない事を言うのもありだと思います。

筆者はそれを、演技と呼びます。

相手の心を+にできる嘘(演技)は素晴らしいと実感した1日でした。

せっかくのエイプリルフール、忘れかけた大人達こそ大切な人を楽しませませんか??

今日の一言 「毎日大切な人へ心が+になる言葉を与えられているだろうか。」