2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする記事を書いて行きたいと思います。

通勤前のトレーニングを10年続けて再実感 + その日の生産性は確実に変わる

人間にとって朝のコンディションがその日の調子に影響する事が分かっています。

サラリーマンも会社に着いた時点でエンジンがかかっていれば集中力のある午前中を有効に使え、集中力の薄まる午後からは創造的な仕事をすることも可能ですね。

どうやってエンジンをかけるかは朝のトレーニングが有効です。

特に有酸素運動は脳も活性化されますし続ければ体も変わり疲れにくくなります。

持ち家の方でしたらエアロバイクがオススメです。(多少音がするのでご家族に了承は必要ですが。筆者のが安物だからかもしれませんが。)

f:id:greathelp:20190308225613j:plain

消費カロリーは大体10分100カロリー程度です。

筆者は毎朝40分以上しますので大体菓子パン1個くらいですかね。

ただ、消費カロリーよりも運動しているという実感の方が大切です。

気持ちの方が確実に大きいですね。

その間に読者したりネットで調べものしたりでインプットに時間を使えます。

昔は外を走ってましたが、雨が続くと出れなくて毎日は難しいですよね。

エアロバイクかれこれ12年目です。

朝トレのおかげで生産性は確実に上がり、たまにトレーニングできなかった日は集中力が続かない気がします。

10年以上続けているので、トレーニングする事で調子が上がると脳が判断しているのだと思います。

どんな形であれ、個々に合わせた無理の無い朝のトレーニングはオススメです。

心と体が必ず変わってきます。

今日の一言 「朝トレは確実に人生を変える。」