2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする記事を書いて行きたいと思います。

サラリーマン 親父 感性を磨く + 大切なルーティン以外の活動

感性を磨く為には、日常のルーティン以外の活動が必要です。

普段行かない場所へ行く、通勤方法を変える、自然と向き合う、普段会わない人と会う、ライブや映画に行く等がありますね。

そう考えると年々、感性を磨く活動が減ってきていると感じます。

筆者の好きな釣りもその一つですが、まだ寒いとかまだ時期的に釣れないだろうと先に考えてしまうとなかなか現場へ出向く事ができなくなります。

「まだ」が入ると動けないんですね。

そんな訳で少し時間が取れたので、自分の中でのモヤモヤ「まだ」を一旦リセットするために行ってきました少し離れた湖へ。

そーいえば昔、反町隆史さんのCMで「野生を磨け」ってのがありましたね。(笑)

f:id:greathelp:20190308070838j:plain

去年春先調子の良かったシャッドを投げ帰宅しましたが、少しだけ自分の中のモヤモヤが解消された気がします。

釣れなかったけど、改めて貴重な時間だと感じました。

さー引き続き感性を磨こう!

今日の一言 「感性は先に現実を想像せずに思いで行動すれば磨かれるんだった。」