2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする記事を書いて行きたいと思います。

2019年 バス 釣り シーズン 到来 + サラリーマン 親父 準備 を 進めます !

そろそろ釣りシーズン到来の為、少しずつ準備中です。

去年まで、使っていた釣り用のキャップがもう駄目になったので次のを探して釣具屋さんへ行った所、中古ですがまあ程度の良いキャップがあったので購入しました。

f:id:greathelp:20190216151814j:plain
f:id:greathelp:20190216151839j:plain

daiwaの発色の良いイエロー(筆者の好きな色です)

以前はファッション系のモノを使用してましたが、最近は釣りメーカーのモノが気になります。


値段はなんと1000円!安すぎです。

ちなみに筆者はブラックバスという魚が好きで始めてから、今年でかれこれ26年くらいになります。

小学生からなので、年齢は大体分かると思います。(笑)

ルアーを使って行うゲームフィッシングで、以外と頭を使う頭脳フィッシングでもあります。

そこが好きで一生続けたい趣味です。

もう少し暖かくなったら、息子と行きたいと思いますので、いい魚が釣れればブログにアップしたいと思います。

さー引き続き準備準備♪

しかし、リールのメンテナンス用のオイルが見当たらない!どこへいったのだろうか?!

今日の一言 「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。中国の古い言い伝えより。」