2RAP の 1分で読める サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、サラリーマン人生を楽しくする 1分で読める記事を書いて行きたいと思います。

引き寄せ の 力 とは ?! + 未来 の 具体化 と 思い込む 力

引き寄せる力について具体例で考えていきたいと思います。

時計の時間の流れって過去➡️現在➡️未来です。

では、人が考えて動くべき時間の流れはどうでしょうか??

実は考え方は、逆なんです。

未来➡️現在➡️過去

f:id:greathelp:20181213085117j:plain

例えば、あなたが今やっている行動は何でやっているのでしょうか。

お昼にハンバーガーが食べたいからマックに行く


ハンバーガーが食べたい=未来

マックに行く=現在 となります。

ここで、どうせ混んでるから無理だろう(過去)と考えると未来~現在の行動が無くなります。

過去を考えすぎて動けなくなったからです。


つまり、未来を引き寄せる力は、未来をポジティブに具体化し思い込める力なんです。

絶対将来はプロのサッカー選手になるって本気で思い込めば(勘違いでもいいんです) その未来に向かって人の2倍~3倍練習するという現在に繋がります。

そこで、プロなんて無理だと(過去)思えば未来は無くなりますね。

人の行動は知らず知らずの内に未来➡️現在で流れているんですね。

今日の一言 「引き寄せる為に、未来のありたい姿をポジティブに具体化、創造し思い込み行動する。」