2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、気楽に書いて行きたいと思います。

新人 教育 に ちょい足し オススメ の 方法 + アウトプット

今日は新人さんの教育に取り入れると覚えが早くなる方法について書いていきます。

f:id:greathelp:20181203184910g:plain

いきなりですが、教育って大変です。

教育プランの立案➡️教育スケジュール作成➡️教育➡️確認➡️修正➡️教育➡️見極め、評価 と大体こんな感じでしょうか。

つまりPDCAを回していく事になります。

本当に色々な方の協力が必要です。

教育者も自分の仕事をこなしながらですので数ヵ月間は、自分の仕事は落ち着いてからとかが増えてしまいます。

なので、少しでも早く覚えていただければ、嬉しいですよね。

さて、具体的にどうすれば良いでしょうか??

+する方法は新人の方にアウトプットをしてもらうという事です。
f:id:greathelp:20181203184954j:plain
そう、他の方に逆に教育をしてもらうのです。

教育中はついつい与える事だけに注力しがちです。 与えさせる=教育させる事でアウトプットができている事になります。

以前の記事でも記載しましたが、人が最も成長する良いバランスはインプット3アウトプット7と言われています。

教えるという事は、知っておかないとできません。

筆者も実際使っている方法です。 個人個人のペースは配慮しながら、一工夫で教育も今までより、スムーズになります。


今日の一言
「集中力がある子に育てようとするのではなく、本当に好きなこと、興味を持てること、打ち込めるものが見つけられる環境を与えてやることが大切だ。」