2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、気楽に書いて行きたいと思います。

心 の 余裕が 生まれる 選択肢 とは + 可能性に満ちた ブランド

私達の住む世界には、無数の選択肢があります。

以外とその事に気付いていない場合があります。
選択肢が無いと思っていると何が起こるかというと、心の余裕 つまりキャパシティが小さくなってしまいます。

仕事の悩みや不安に支配され、言いたい事も言えなくなりまたイライラしたり、悩んだりと、 悪循環が続きます。

では、どうすれば心の余裕を持つ事が出来るようになるのでしょうか??

f:id:greathelp:20181128123727j:plain

それは「選択肢がある事に気付く」事です。

f:id:greathelp:20181128123755j:plain

大抵、仕事や学校の事で悩んでいる時は、自分にはこの世界しか無い、今の会社、学校にしがみついていなければいけない。 と思っている時が多いです。

確かに我々サラリーマンの方は家族を養っていく事もあるのでより一層、考えが強くなります。

人間は生まれた時から無数の選択肢があるのです。

今歩いている道も自分で選択してきました。 今日のお昼ご飯も、今着ている服も、理由は色々あるとして自分で選んでいるんです。

サラリーマンなら自分の力が更に発揮できる会社へ転職する事もできます。
年齢制限はありますし、ご家族がいる方は嫁さんを交え慎重に進める必要はありますが、大切なのは思って、行動する事です。

転職してもいいんだという余裕を持って下さい。


具体的には、実際はすぐ転職しないとしてもリクルート関係のサイトに登録しておき、いつでも動ける体制をとっておく等です。(選択肢を増やす)

まずは、今の人生に選択肢を1つ+する。 それだけで心に余裕が生まれ、逆に仕事が上手くいくケースが多々あります。 あまりガツガツしている時は上手くいきませんね。周りの方もすぐ見抜きますし。

今日はそんな選択肢をテーマに書きましたが、ここ最近、選択肢が増えてきた服を紹介します。


stabilizer gnz より
f:id:greathelp:20181128122306j:plain f:id:greathelp:20181128122326j:plain


Model
8-15
JACKET
Price
¥27,000 without tax
Color
INDIGO
Size
C3638404244
Material
COTTON 100%
元々は今日アップしたデニムに特化したブランドですが、先日から紹介している通り様々なアウターや小物も充実してきました。
選択肢が増えてます。

今日の一言 「心の余裕=選択肢。まずは、自分の可能性を+1つ広げましょう。」