2RAP の サラリーマン 日常+服+言葉のブログ

30代サラリーマン親父の好きな物、日常、言葉をファッションに+して、気楽に書いて行きたいと思います。

通勤 + 便利でシンプルな バッグ

今日は通勤時のバッグについて考えて行きたいと思います。皆様は通勤にどんなバッグを使っていますか??勿論、業種や荷物の量で色々変わってくると思います。筆者はここ8年くらいはミスターハリウッドのトートバッグを愛用しています。(使い過ぎですかね) 割かし小物類は気に入るとずっと使ってしまうタイプです。ただ、さすがにだいぶ味が出てきたのでそろそろ入れ替えの時期かと思っています。そんな訳で今日は手軽でお洒落なトートバッグのご紹介です。
当ブログでも数回紹介しておりますチノパンツで有名なブランドのトートバッグです。
f:id:greathelp:20181114061222j:plain
f:id:greathelp:20181114061246j:plain
f:id:greathelp:20181114061309j:plain なんと、お値段4800円!
YAECA の MOUSE TOTE BAG。
風合いのあるコットン素材を採用したトートバッグです。フロントに加賀美健氏のイラストが配されており、内側にはビスネームが付きます。かなりセンスを感じるバッグです。普段の買い出しにも活躍し、コーディネートのポイントにもなりそうです。柄違い(猫)も発売されておりました。
やっぱりシンプルが一番ですね。
今日の一言
「幸福や富や成功は目標設定の副産物であり。それ自体では目標にはなりえない物だ。」